ホーム 活動レポート 青森県立五所川原農林高等学...

青森県立五所川原農林高等学校 播種式

2012年5月28日(月)、五所川原農林高等学校にて宇宙大豆「毛まめ」
2代目の播種式が行われました。

生物生産科3年生の野菜班の生徒さんが、去年の初代宇宙毛まめと
地球毛まめの成育の違いについて発表を行い、弊社代表の丸が本年度
宇宙大豆について期待すること、宮坂醸造の杉浦さんが大豆を使った
6次化への思いをそれぞれ語りました。
その後、宇宙大豆栽培許可証授与式を行いました。

果たして本年度は違いが現れてくるのでしょうか?
写真の左は宇宙毛まめ、右は地球毛まめです。見た目は変わりませんね。

20120530-___3-300x137

この日は宇宙毛まめ約300粒、地球毛まめ約50粒を播種しました。
ある程度大きくなるまでこのトレイで栽培します。

20120530-___2-300x254

宇宙と地球に違いがあれば、是非写真を送ってもらいたいと思います!

前の記事熊本県立鹿本農業高等学校 播種式
次の記事山梨県立農林高等学校 播種後7週間経過
宮内 陽介/Yosuke Miyauchi 研究開発事業部/農林水産研究センター センター長 千葉大学大学院園芸学研究科環境園芸学専攻修了 博士(農学) 大学の修士、博士課程では、「中国乾燥地におけるダイズの多収栽培技術開発」という研究課題のもと、新疆ウイグル自治区に赴き現地の研究者ともに栽培技術の確立を行った。自身の研究経験を活かし、2016年にアグリガレージ研究所を設立、2019年より農業や畜産業に限定されない分野横断的な研究を積極的に推進していくため農林水産研究センターを立ち上げ、研究・技術開発を推進する。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here