ホーム 活動レポート 中野区立平和の森小学校 播...

中野区立平和の森小学校 播種後1-2週間経過

中野区立平和の森小学校から東京八重生の播種後の様子をいただきました。

6月8日に播種をしましたが、写真は1週間後の6月15日の様子です。
手間に写っているのが地球種、奥に写っているのが宇宙種です。
どちらも発芽していますね。

20120621-___nakano2_1-225x300

6月18日の様子も送ってもらいました。
播種式で教えた子葉の次に出てくる一番最初の葉っぱの
「初生葉」が出てきています。

20120621-___nakano2_2-300x225

こうして同じ場所から撮った写真を比べると3日間で
大きくなった様子がわかりますね。
地球と宇宙で見比べてみて違いはあったでしょうか?
まだならば、ぜひ調べて欲しいと思います。

雨、風の強い日が続きますが負けずに育って欲しいと思います!

前の記事諏訪市立城南小学校 播種式
次の記事三重県立相可高等学校 播種1週間経過
宮内 陽介/Yosuke Miyauchi 研究開発事業部/農林水産研究センター センター長 千葉大学大学院園芸学研究科環境園芸学専攻修了 博士(農学) 大学の修士、博士課程では、「中国乾燥地におけるダイズの多収栽培技術開発」という研究課題のもと、新疆ウイグル自治区に赴き現地の研究者ともに栽培技術の確立を行った。自身の研究経験を活かし、2016年にアグリガレージ研究所を設立、2019年より農業や畜産業に限定されない分野横断的な研究を積極的に推進していくため農林水産研究センターを立ち上げ、研究・技術開発を推進する。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here